これから社会人デビューする方へ

2021年1月19日

就職活動を終えていよいよ社会人になる方に準備しておいていただきたいなということがあります。

それは「できない人間」になる、ということを想定しておくことです。

会社のような組織に入ると、当たり前といえば当たり前ですが、最初は一番仕事ができません。

当たり前なのですが、高い学力を持って優秀な人ほど集団の中で最後尾にいる状況に慣れていません。

そういうときには、できない自分をかみしめるのではなく、昨日より今日成長したところを自分で認めてあげるといいのかなと思います。

間違えているように見えても大丈夫。

学校のテストではないので正解になるまでやり続ければよく、何度でもやり直し可能です。

・・・ただ、そんな目線とは真逆のような上司にあたったとき等、本当にツラくなったときは逃げてくださいね。

生き方

Posted by yuwa