未分類

ライフラインの手続き

電気(東京電力)

ガス(東京ガス)

水道(横浜市水道局)

HSP

978-4-86667-364-6

かくれ繊細さんは、この本ではHSS型HSPを指しています。

自身の特性に近いと思われたためピッタリの本という期待が高すぎたせいか、そこまでズバズバ言い当てられている感じはなか ...

本の紹介

978-4-8379-2859-1

図書館で予約し、1年近く待ってようやく借りることができました。

感想としては・・・本の人気と有用性は連動しない!ということでした。

さらさらと読みやすいので、うま ...

生活術

2022年11月現在、かながわPay(ポイント利用以外)と横浜市のレシ活は実施されていません。

かながわPay使用時にau PAYも利用できるようになりました!

オーケーではかながわPayを利用するのにはまPayしか ...

本の紹介

978-4-14-081631-8

この本は本当に画期的です。

自閉症やそれにまつわる本はたくさんありますが、まずこれを読むのがいいのではないかと思います。

文字量がとても多いので読み進めるのが大変 ...

HSP

9784797345278

今になってHSPど真ん中の本を読みました。

HSP提唱者のエレインさんの本です。

さすがHSPのことをよくわかっていらっしゃること、ぐさぐさ来るくらいに言い当てられる感じ ...

健康,高血圧

あるときから頭痛になることが増え、週の半分の時間は頭痛で過ごしているような感じになってきました。

気圧の問題とか仕事で頭を使い過ぎたときとか寝過ぎたとか、実際そう思うシーンも多々ありましたが、だんだんそれらも関係なく1日の ...

本の紹介

9784046044358

試し読み

もう1年くらい前から?読みはじめてようやく読み終わった本です。

workをやりつつ進めていったのでなかなか…

そして、結局最後までやりきることはでき ...

自己啓発

978-4-86663-166-0

ちょっとざっくりし過ぎていて決めつけ感が強いですが、コンフォートゾーンから出てみようというのはほんとそうだなと思います。

コンフォートゾーンからその少し周囲にあるストレッチゾ ...

HSP

HSPの私はたまに消えたくなることがあります。

死にたいのとはちょっと違う、本当にもう直ちに自分自身の存在を消したくなるという感じです。

どういうときにそうなるかというと、例えば試験の結果が悪かったとき、チャレ ...