樺沢紫苑さんの「精神科医が教える 毎日を楽しめる人の考え方」

2022年5月21日

978-4-86663-166-0

ちょっとざっくりし過ぎていて決めつけ感が強いですが、コンフォートゾーンから出てみようというのはほんとそうだなと思います。

コンフォートゾーンからその少し周囲にあるストレッチゾーンへ。

そうすることで失敗もしますが、成長につながることになります。

成長しなくてもいいからコンフォートゾーンにいたい、という場合もあるかもしれませんが、おそらくコンフォートゾーンにいるだけでは現状維持も難しいのではないでしょうか。

周りが変化なしでとどまっていてはくれませんから。

そして、この本を読んで豆苗を育ててみたくなりました。

普段まったく食べないですけど(笑)

ただ、結構サプリメントなんかも本をきっかけに飲み始めたりするので、栄養価も高いことですし、豆苗買ってこようかな。

・・・その後、実際豆苗買ってみました。

少し、かいわれ大根のノリで食べてみたら・・・う~~ん、これは相当苦手な味だ!!

これはストレッチゾーンではなく、パニックゾーン。(笑)

ということで、育てるのはまだまだ先になりそうです。